ご挨拶

こんにちは。
握りっぱなし亭BBです。

「お笑いカンパニー泥船」というお笑いユニットに所属しており、普段は会社員をやりながら年に数回、ライブに出演しています。

ちなみに名前が落語家っぽいのは、大学時代に落語研究会に所属していまして、そこで命名してもらったからです。落語は1回もやったことがないのですが、この名前でピン芸日本一決定戦の「R-1ぐらんぷり」に3、4回出たことがあります(1回だけ2回戦まで進みました。そのときは歌ネタやってました・・・)。

ブログを始めたきっかけは、やむを得ない事情で自分で有料サーバーを借りることになったからです。せっかくお金を払っているのだから、今まで様々な無料ブログで書きちらかしてきた内容を整理したり、「いいこと思いついたけど数日後には忘れるな」ということを書き残していこうと思いました。

有料サーバーを借りることになった経緯は複雑なのですが・・・。私、2006年から大学の友人と「BBのネカシトキナ」というインターネットラジオをやっていまして、だらだらと既に58回になりました(2013年12月現在)。1回の放送が約30分なので、もう29時間喋っていることになります。このラジオをかつてはケロログというボイスブログのサイトで公開していたのですが、やむなく移転することになりまして。ここいらの経緯は「BBのネカシトキナ」のプロフィールに掲載しています。

pix1書く内容は、できるだけマニアックにならないものにしたいです。3割くらいの人には分かるかなというものを。ただ、急にマニアックなことを書くかもしれないです。というか、まだ何も決まっていないのです。続くのかな。

まずはご挨拶を。どうぞよろしくお願いします。

Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です